ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2020/04/03入園・進級式

4月の初日、13人の新入園児を迎え、入園進級式を行いました。通常は、乳児・幼児みんなが集合しますが、今年は、乳児クラスは顔合わせだけの参加で、幼児クラス中心に行われました。

新たな出会い・・・4月は、いろいろな出会いがありますね。新しい子供たちや先生と、また、新しい保護者の皆さんと・・・そんな出会いを大切にしていきたいです。

入園進級式では、新しい子ども達や進級児の紹介がありました。そして、年長組(5歳児)は、昨年度末に みんなで考えたことばを言ってくれました。「にゅうえん、しんきゅう おめでとう。なのはなほいくえんへ ようこそ。こまったときは、なんでもたすけてあげるよ。これからも よろしくね。」 みんな とっても はりきっていました。キラキラとまぶしかったです。

IMG_2846.JPG

お父さん、お母さん これから いろいろなことがあるかと思いますが、一緒に子育てしていきましょう!そして、一つ大きくなった子ども達!これから、もっと大きくなるために、 いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい うんこをだす 4つのことを大事にしていこうね。

過去の投稿