ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2020/02/20はらっぱ保育園からのお客様

2月中旬、姉妹園のはらっぱ保育園の年長組さんが、なのはな保育園に遊びに来ました。卒園に向けて取り組んでいるリズム運動を一緒にやりました。[○○ちゃんの△△がすてき!」という声があちこちから、聞こえてきました。お互いのいいところが見えるってすごいなと思います。そのあと、園庭に出て、ドッジボール対決。お互いに負けられません。力が入ります。この頃には、緊張もほぐれてきたようでした。

IMG_2216.JPG

たくさん遊んだ後は、食事となりました。にぎやかにおしゃべりしながら食事するテーブル、静かに黙々と食事するテーブル。いろいろな様子が見受けられました。初めてのことって、ドキドキするよね。

IMG_2223.JPG

食事が終わった子から、部屋にあるおもちゃを出して遊びました。カプラ、オセロ、ブロック・・・いつの間にか、いくつかの遊びの輪ができていました。もっともっと遊びたかったけれど、お別れの時間が近づいてきました。お互いに用意したお土産を隠し持ち、並びました。「なにがもらえるかな?」みんな、ワクワクドキドキしていました。

IMG_2234.JPG

わ~おんなじだ!・・・ペンダントでした。何が書いてあるのかな?

IMG_2238.JPG

バスの時間があったので、少しだけお話。「学校であったら、友達になろうね!」・・・ハイタッチをして、お別れしました。小学校に行く楽しみが、また一つ増えました。

IMG_2245.JPG

過去の投稿