ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2023/06/16今年もプールが始まるよ!

「プール開きがあるよ」とはらっぱ保育園の声を聞き、おたまじゃくしの「おたちゃん」と「たまちゃん」があそびに来て、プールに入る前の体操を教えてくれたよ。

IMG_0066.JPG

IMG_0069.JPG

そして、水と仲良しになれる魔法の水をかけてくれたよ。

IMG_0074.JPG

IMG_0075.JPG

IMG_0078.JPG

プールに入る前の「おやくそく」を教えてもらい、ゼリーのお土産をもらいました。

IMG_0083.JPG

わいわい組(2歳児)からシャワーを浴びてプールへ!!

IMG_0084.JPG

バシャバシャッ「わーい!」

IMG_0086.JPG

お土産のゼリー拾いをしておいしくたべました。

IMG_0091.JPG

プールが園庭に出てから「まだ?」「いつ?」と楽しみにしていたやま組(3歳児)

IMG_0128.JPG

ワニ歩きをしてゼリー拾いをしたよ

IMG_0099.JPG

次はそら組(4歳児)「気持ちいい~」

IMG_0131.JPG

ゼリー目指して「それっ、バシャーン」

IMG_0106.JPG

最後はかぜ組(5歳児)

「♪ぐるぐるまわれ~♪ 洗濯機~♪」とみんなで回って「ザブ~ン!」流れに任せて泳いだよ。

IMG_0112.JPG

IMG_0113.JPG

5歳児は、泳いでゼリー拾いをして、楽しみました。

泳ぐ姿を憧れのまなざしでプールサイドから見ている3歳児。「いつか、ボク(ワタシ)も...」

IMG_0120.JPG

今年もいっぱい水と仲良しになってみんなで楽しもうね!

過去の投稿