ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム はらっぱ保育園の活動 しゃぼん玉あそび したんだよ❕

2020/09/09しゃぼん玉あそび したんだよ❕

IMG_8853.JPG

       わぁ~ 素敵。メルヘンチックな 世界だね。

IMG_8847.JPG

   ひとりが地面に向けてしゃぼんを吹けば  また一人、二人、三人・・・・・と集まって  

   頭つきあわせてみれば  いつのまにか  緑の芝に引き立つ 七色のなかまたちの花。

担任「子どもたちの創造力ってすごい。大人の私には 考えもつかない!!さすが かぜ組さん」と歓喜の声。

IMG_8859.JPG

担任のことばに ぐっと胸張り 「わたしたち おねーちゃんだから、 あかちゃんにも みせてあげる」と、

散歩途中の にこにこ組さんにもみせてくれました。 あかちゃんたちは まだ?・・?・・?かな。(笑)

もう プールはおしまいだけども、水着を着ての水との関わりはまだ続く 残暑のはらっぱ保育園です。

 

過去の投稿