ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム はらっぱ保育園の活動 2歳児クラスの「わいわい組のうんどうかいごっこの日」

2020/10/102歳児クラスの「わいわい組のうんどうかいごっこの日」

10月10日 台風の日ながら 暴風警報が出ていないので 保育園ホールにて 2歳児クラスの運動会ができました。しかし、コロナ感染症の3密を避ける対策のため 一クラスのみの短時間ルールです。種目は、巧技台登りのみにしました。足指に力を入れ 腕で身体をぐいーんと引き寄せ よいしょと足をかけてよじ登る競技です。

巧技台.JPG

(みてて みててね)声にこそ出していないけれども、静かな表情のなかに、手指先に、足指先に、可愛い闘志が見える1枚を パチリ。

ゴール.JPG

方向転換して お尻から降りたら  大好きな人のもとに一目散。    笑顔あふれてる。

ぎゅぅぅーう と胸に抱きとめてもらって愛のゴールテープです。

いつもは ドキドキさんの多い2歳児クラスの子どもたちだけれども 今日は、大好きなパパ・ママ・おばあちゃんが観てる前で 堂々たる姿をみせてくれたのでした。   大きくなったね。

子どもたちと家族と担任4人の「いとぐるま」のリズムで 繋がって・・・・・・おしまいになりました。

マスクをしないで・・・声をだして・・・応援出来る日が 1日でも早くくることを願います。

 

 

過去の投稿