ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2020/08/27プールフェスティバルのお客様

修正IMG_ - コピー.jpg

この夏 子どもたちに 水との出会いを演出してくれたのは ペンギンのペンちゃんとギンちゃん。

本日のプールフェスティバルにも登場して『ペンギンのプール体操』を教えてくれて みんなで準備体操。

(今回は 密を避ける工夫として わいわい組は時間差で 後から合流する事にしました。)

まずは、5歳児 かぜ組さんが 一人ずつ 階段の2段目から飛び込んで プール1周の「顔付け バタ足泳ぎ」をみせてくれました。

息継ぎを見せてくれたスイマーもいましたよ。

4歳児 そら組さんは グループで「竹泳ぎ」   なかまと一緒なら へいきだよ!

3歳児 やま組さんは 大好きな「イルカジャンプ」 ダイナミックなイルカさんと 静かなイルカさん 個性いっぱい。  

ドロフィンスイムを見学できた 2歳児 わいわい組。2チームに分かれて 「ワニおよぎ」

お水が苦手な子は、保育士ワニの背中に ちゃっかりおすわり乗車。(これも お愛嬌)

異常な暑さの中で活躍してくれたプール。ありがとう。   ペンちゃん・ギンちゃんもありがとう。

お名残り惜しいけど 秋のにおいがしてきたから そろそろおしまいです。

過去の投稿