ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2018/11/08高校生との交流

湖北高校1年生のお兄さん・お姉さんが大勢来て一緒にあそんで過ごしました。

乳児クラスで新聞紙をちぎって楽しんでいるひとコマ。  畳の上に寝て紙吹雪を待っているのは保育士と子ども。   この後お兄さん・お姉さんも交代して寝て「それ~っ」と紙吹雪をかけられていました。

IMG_4053.JPG

ホールで幼児クラスのリズムに入ってもらいました。

カメのリズム・・ちょっときつそうかな?

IMG_4041.JPG

リズムで身体をほぐした後のしっぽ取り!思い切り走ってくれて大喜びの子どもたちです。

IMG_4084.JPG

ジャンケンしながら段々とつながっていくジャンケン列車も本気の取り組みを見せてくれました。

IMG_4102.JPG

最後は年長のかぜ組と20名の高校生がみんないっしょにお昼です。

やさしいお兄さん・お姉さんたちとおしゃべりの花が咲きました。

IMG_4115.JPG

高校生たちはこの後バスが来るまでの時間を使って、バザーでのあそびコーナーで使う道具作りを手伝ってくれました。

園児たちにとっても、高校生たちにとっても、楽しい、素敵な交流ができたと思っています。

過去の投稿