ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2018/11/06なのはな保育園と交流

11月2日に、姉妹園のなのはな保育園あお組さん(年長組)が来園し、かぜ組と交流を楽しみました。

まずは、ホールで自己紹介をして、土台のリズムを見せ合いました。

IMG_3922.JPG

手押し車は、あお組さんとかぜ組がペアをつくります。

IMG_3928.JPG

雪あそびのリズムの中のそりも仲良くペアを作りました。

IMG_3936.JPG

ホールでの活動を終え、園庭で転がしドッチもやりました。

あお組さんは早くから始めていたそうで強かったね。これを機に転がしドッチに燃えそうなかぜ組の子どもたちです。

IMG_3964.JPG

共に運動会を終えたばかりの年長さん。最後はお決まりのリレー対決もしました。

IMG_3986.JPG

子どもたちの力はすごい!出逢ってすぐに仲良くおしゃべりし、お互い素直に力比べをして交流することができました。この後のホールでの給食(カレーライス)は、2人組を作ってから座って仲良く食べていましたよ。

「また会おうね~」とちょっぴりお別れがさびしかった子どもたちでした。

過去の投稿