ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2018/12/05園内整備をしました

今年2回目の園内整備がありました。

暑い夏に使い続けたエアコンのフィルターのガンコな汚れもきれいになりました。この冬はまだ暖かくて暖房がいらないくらいだけど、真冬には威力を発揮できそうです。

IMG_4301.JPG

乳児棟にあるトイレの外壁がささくれができるのを、紙ヤスリでこすったり、業者さんに教えてもらった台所スポンジでもこすってもらいました。スポンジの威力に驚きです。窓ガラスもピカピカになりました。

IMG_4306.JPG

園庭の石拾いと同時に、南側の道路に落ちてしまった石も拾い集めてくれました。

IMG_4304.JPG

子どもたちの相撲の取り組みのために、今年もりっぱな土俵が出来上がりました。

お父さんたちの知恵と力でしめ縄風で仕上がり、土俵際での熱戦が期待できそうです。

IMG_4296.JPG

みんなでつくるみんなの保育園! まだまだ手を加えるところはいっぱいだけど、保護者と職員みんなの力で、これからもより良い環境を整えていけたらと思います。

過去の投稿