ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2017/12/26クリスマス会

連休前の22日にクリスマス会をおこないました。

職員によるハンドベルの演奏♪ 普段見ない楽器に興味を持って聴いてくれていました。

IMG_0518.JPG

職員の手作りの紙芝居・パネルを使って「赤鼻のトナカイ」の歌をみんなで歌いました。

IMG_0522.JPG

そこへサンタさんの登場!それぞれのクラスにプレゼントを届けに来てくれました。みんなで使える物もあるけど、一人にひとつづつの大切なプレゼントもあり、大喜びの子どもたちでした。忙しい中をサンタさんに代わって、プレゼントを用意してくれた保護者の方達、ありがとうございました。     

IMG_0528.JPG

乳児のクラスはお部屋にやって来てくれましたよ。

IMG_0509.JPG

今年も給食室の手作りのケーキです。1歳・2歳のクラスは保育士が部屋で飾りつけをしました。

幼児クラスは生クリームも飾りも自分でやりましたよ。ドキドキしたけど楽しかったね。

IMG_0566.JPG

IMG_0581.JPG

過去の投稿