ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム はらっぱ保育園の活動 園庭整備を終えてプール開きをしました

2017/06/23園庭整備を終えてプール開きをしました

園庭整備の日の前日に、園児のおじいちゃんが3時間以上もかけて園内のクローバーを刈り取ってくれました。

当日は、まず全員で刈り取られたクローバーをゴミ袋に入れる作業から始めました。

IMG_0333.JPG

他にも、窓ガラスを磨いたり、テントの設置をしたり、

お父さんたちの力でユニットプールの設置もできました。

IMG_0331.JPG

そして22日に、いよいよプール開きができました。

ホールに集まり、エビさんとカニさんがやってきてエビカニックスの踊り?体操?を教えてもらいました。

IMG_0359.JPG

プールではまだまだ冷たい水の中を、ゼリー拾いを楽しめた子どもたち。

IMG_0365.JPG

IMG_0368.JPG

梅雨が明けたら本格的な水あそび・プールが始まります。

初めて大きなプールに入るわいわい組さん(2歳児)も、少しずつ水を多くしながら、この夏を楽しんでいきたいと思います。

8月のプールフェスティバル(プール納め)では、みんなどんな成長を見せてくれるかな?

過去の投稿