ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム はらっぱ保育園の活動 はらっぱ保育園2年目が始まりました

2017/04/15はらっぱ保育園2年目が始まりました

一年前は84名全員が新入園児でのスタートでした。

この4月、18名の新入園児を迎えて、はらっぱ保育園2年目が始まりました。

在園児たちが落ち着いていることもあり、慣らし保育2週目で新しいお友達もたくさんの笑顔を見せてくれるようになりました。ほとんど0歳児・1歳児の子たちなので、飲める、食べれる、眠れる ことが少しづつできてきて、担当の保育士に抱かれて安心できる生活をつくることが一番です。ゆっくりゆっくり、ていねいに保育を進めていきたいと思います。

幼児クラスは、13日にお花見散歩に出かけてきました。

IMG_0004.JPG

IMG_0003.JPG

お花見を心ゆくまで満喫したのは保育士で、子どもたちはその後の公園の遊具で思い切りあそび満足でした。

♪ 僕らは大地に育つ はらっぱの子どもたちさ 

 泥だんごも 揺れる花も 友達なのさ

 一緒にあそぼう じゃんけんぽん! この指とまれ

 風になって 駆けのぼるよ クローバーの山

 はらっぱっぱっぱ らららら

 はらっぱっぱっぱ らららら

 はらっぱっぱっぱ らららら ららららら ♫

はらっぱ保育園の園歌『はらっぱの詩』もできて、卒園式と入園・進級式で元気に歌ったこどもたち!

はらっぱの2年目、さあ!どんな楽しいことが待っているかな?

みんなで よーい ドン!

IMG_0010.JPG

IMG_0011.JPG

IMG_0012.JPG

♪ ぼくらは 明日を生きる はらっぱのこどもたちさ

 水たまりも 虫たちも 友達なのさ

 一緒に歌おう どんなに 悲しい時でも

 一人じゃない 空まで響け はらっぱの詩

 はらっぱっぱっぱ らららら はらっぱっぱっぱ らららら

 はらっぱっぱっぱ らららら ららららら ♫

過去の投稿