ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2017/04/25まっちゃんとのレコーディング

 はらっぱ保育園の園歌『はらっぱの詩』を作ってくれたまっちゃんこと町田浩志さんが来園しました。

 子どもたちの声を吹き込んでもらえるとのお話しにビックリの私たちでしたが、大阪から埼玉?東京?に行く途中で立ち寄ってくれることになり、お昼寝からはや~く起きてわくわくしながら待っていた子どもたちです。

ホールでご対面!楽しい語り口に笑顔と笑いが!(^^)!

IMG_0013.JPG

さあ!元気いっぱいにレコーディング開始

IMG_0016.JPG

「いいよ いいよ すごく元気で いいよ!」

「今度はね みんなで 手をつないで歌ってみよう!」

まっちゃんの魔法で、子どもたちのすてきな歌声が響きました

レコーディングが終わればこの通り

IMG_0019.JPG

お別れに、一人ずつ ぎゅってしてもらいました。みんなみんなうれしそう!

IMG_0023.JPG

IMG_0020.JPG

保育士を経て、園長も経験して、今、音楽を通じて 大切なことを伝えようと活動しているまっちゃんです。人と人はわかり合い、つながり合っていくことが必要なんだよね。

困っている子、泣いている子を放っておけない そんな子どもであってほしい!そんな子育てを、みんなでしていきたいと思います。

過去の投稿