ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2017/02/25たんぽぽ保育園との交流

2月16日に、4・5歳児6人が、たんぽぽ保育園に行って来ました。

はらっぱ保育園に入園してから始めたリズム運動を、たんぽぽ保育園のたくさんの仲間と取り組むことができました

ぞうきん掛けも一緒に「よーい ドン!」

IMG_1184.JPG

IMG_1185.JPG

メダカのリズム

たんぽぽの子も、はらっぱの子も、み~んな一緒に走りこみます!

IMG_1182.JPG

かめのリズム

ホールの天井が見えるくらいに首を上げたよ

IMG_1190.JPG

あひるのリズム

背すじを伸ばして、かかとを上げて真っすぐ進みます

たんぽぽのみんなに見られて、ちょっぴり緊張?

IMG_1196.JPG

沖縄のわらべうたあそび

長縄とびを大波に見立てて走って飛び越えます

初めての取り組みだけど、たんぽぽの子たちに交じって楽しめたね

IMG_1199.JPG

普段は3才児と一緒にやっているリズムを、この日は、4・5歳児だけでとりくめたこと

さらにたんぽぽの子たちと取り組めたこの経験を、次につなげられたらうれしいです

過去の投稿