ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

はらっぱ保育園ブログはらっぱ保育園の活動

2017/02/04鬼が来た!

2月3日の節分の日、ホールに集って各クラスの鬼おどりのご披露をしました。

うきうき組(1歳児)

  鬼笑い~  わっはっは~

IMG_1829.JPG

わいわい組(2歳児)

 おれたちゃ つよ~い 鬼の子だ~!

IMG_1832.JPG

あか組・あお組(3・4・5歳児)

 お~に~だ~ぞ お~にだぞ~ つ~よい お~にだぞ~

IMG_1843.JPG

泣いてる子~は~ い~ね~か~

IMG_1845.JPG

なごやかに過ごし豆を分けた後、やって来た鬼!!

IMG_1854.JPG

ついには、大好きな先生がつかまりひきずられると・・

怖いけど、助けに向かったこどもたちです。

IMG_1856.JPG

『お腹の中に鬼がいる』のお話しを誕生会で見ていたこどもたち。

自分の中にいる 弱虫の鬼 おこりんぼの鬼 泣き虫の鬼・・いろんな鬼と向き合いました。

今日は、勇気を出して、みんなの力で鬼から先生を助けることができたね。

お昼ご飯は、鬼の嫌いなイワシの丸焼き、豆ご飯をもりもり食べましたよ。

過去の投稿