2025/04/054月1日のようす
2025年4月1日、さあ~始まりました。一日目の在園児の様子はどうかしら?
5歳児クラス:すくすく組では、入園式での大役も果たし好きな遊びに夢中になっています。
4歳児くらす:ぐんぐん組 「ぐんぐんさ~ん」と呼びかけると、元気いっぱいに「はあ~い」と手を挙げ大きい自分たちをアピール。
3歳児クラス:どんどん組 入園式を終えたお友達もみんなと一緒にいます。この日は、母子登園をお願いしています。
2歳児クラス:とことこ組 お部屋で身体をたくさん使って遊んでいるよ!
2歳児クラスは、23名が在籍。2つのグループ(あか組、あお組)に分かれてしばらくは過ごしていきます。新入園の子も一緒です。
1歳児クラス:ちょこちょこ組 二手に分かれて活動。在園児は乳児棟フリースペースで遊んでいます。新入園児のみなさんはお部屋で説明を受けていますよ。
0・1歳児クラス:よちよち組 ほとんどが新入園児となりますので、みんなで担任を囲んで集っています
0歳児クラス:はいはい組 6名でのスタートとなります。新入園児さんが4名になるので、まずはお部屋の使い方から~お話します。
今年度も保護者のみなさん、どうぞよろしくお願いします。入園・進級して慣れないことに不安や戸惑いがきっとあると思います。たんぽぽ保育園では、「子どもを真ん中にして保護者と一緒に子育てしていく」ことを大切にしています。みなさんの不安や悩みなど、職員も一緒に悩み考えていくので、どうか一人で抱え込まずに話してくださいね。待っています。
#保育園 #初生町 #一緒に子育て #保護者と一緒につくる保育