ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽ保育園の活動 今日から年度末の希望保育に入りました

2024/03/27今日から年度末の希望保育に入りました

今日から、新年度に向けての片づけ・準備を進めるための希望保育が始まりました。昨日まで、雨が続いていましたが今日はお天気になり、外ではダイナミックな遊びが...。昨日、年中組の子どもたちがグループで力を合わせて作り上げた「段ボールハウス」を利用して、み~んなで遊んでいます。

IMG_4622.JPG

年少・年中・年長クラス合同で楽しんでいます。保育室より、広々とした外がいいですね!

IMG_4623.JPG

段ボールハウスに廃材を利用して、装飾しています。ペタペタと何でも貼っていきます。布でも、カップでも何でも子どもたちの手にかかれば素敵な教材です。自由な発想で、思い思いに表現できるのはとても楽しい活動です!最後は、これらを思いっきり壊してました。つぶすのを楽しんだのは、年少さん。年少(3歳児)は、壊すことが大好きな年齢でもあります!いっぱいつぶすことができて楽しかったね!

今年度も保護者のみなさんの協力のもと保育を進めてくることができました。ありがとうございました。

過去の投稿