ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽ保育園の活動 ご協力ありがとうございました!ピカピカの保育園です!!

2023/06/03ご協力ありがとうございました!ピカピカの保育園です!!

5月27日(土)に、保護者のみなさんの協力を得ながら「園庭整備」を実施することができました。昨年は、草取りに集中した園庭整備を実施しましたが、今年は、園舎内の梁のお掃除や廊下の汚れを落としながら廊下のメンテナンスを行い、これらに加え、園庭の整備として草取りや砂場の整備等も行いました。「子どもたちのために」と約半数の保護者のみなさんが参加してくださったおかげで、子どもたちも職員も気持ちよく過ごすことができています。ありがとうございます。

奮闘してくださったみなさんの様子です。全員の様子をお伝えできないのが残念です。保護者のみなさんに支えられて、たんぽぽ保育園の保育は作られていています。有難いことです。IMG_0643.JPG

IMG_0648.JPG

IMG_0656.JPG草刈り機を持参して作業に加わってくれた方もいて、本当にありがたかったです。

IMG_0653.JPG草取りとこれからサツマイモを植えていきたいので畝作りもお願いしました。

IMG_0657.JPG

IMG_0651.JPG

大人たちが作業している間、子どもたちはホールで遊んで待ちましたよ!

過去の投稿