ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2022/07/05もうすぐ七夕ですね☆

今週は、雨が続きます...ね。こんな日は、外遊びができないので、クラスごとに室内での活動を工夫して楽しい一日になるよう過ごしています。そんな中、今日は事務所にかわいいいお客さんがたくさん来ましたよ~(事務所とは、職員室です!)

やって来てくれたのは、1歳児クラスちょこちょこ組の子どもたちでした。担任:「ちょっと事務所のかた、見てもらえますか~?」と。見に行ってみると、子どもたちが七夕飾りを持って立っていましたよ。フィンガーペイントで、星形の台紙に思い思いに色を付けてみました作品。明日、笹に飾り付けをします。たんぽぽ保育園の七夕飾りには、一人2枚づつの短冊を保護者に配布し、願い事を書いて提出してもらい子どもの作品と一緒に笹に飾り付けをします。みんなの願いが、織姫と彦星に届き叶いますように♡

たんぽぽ保育園の子どもたちの笑顔と同じように、世界中の子どもたちの笑顔が奪われてしまわないように...

IMG_3815.JPG

IMG_3822.JPG

事務所まで来た子どもたちは、またお部屋に戻っていくのでした...小さな子どもたちにとっては、事務所まで来ることは遠路はるばる!と言う感じ。よく来てくれました。たくさんの大人たちに認められることは、子どもたちの心に中の自信につながります。子どもたち、おおきくなあれ!

IMG_3818.JPG

IMG_3819.JPG

過去の投稿