ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2022/04/07春です!

桜が咲き誇り、風に舞う花びらに心和む季節になりました。春...ですね。私たちのたんぽぽ保育園では、4月4日に入園式を終え新しく16名の子どもたちが入園しました。本当に嬉しい春です。例年通りならば、在園児と新入園児の親子さんが一堂に会し、互いに「初めまして」をするのですが今年は、在園児の代表として年長組の子どもたちが参加をし歌をうたってくれました。見ているみなさんの眼差しが子どもたちの心をくすぐり、とてもはっきりと大きな声で歌ってくれましたよ。今年の1年をどんな風に過ごしてどんな風に大きくなっていくのかとても楽しみです。すくすく(年長組のクラス名)さん、たんぽぽ保育園の事をどうぞよろしくお願いしますね。IMG_2894.JPG

また、新しくたんぽぽ保育園の仲間になりました子どもたちとその保護者のみなさんの笑顔も大切にしていきたいと思います。「育児・家事・仕事」の三足のわらじを履くことは大変かもしれませんが、たんぽぽには同じような仲間がたくさんいます。困ったとき、決してひとりではないのでどうか周りの人たちに発信してほしいなぁ~と思います。みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。

IMG_2906.JPG

過去の投稿