ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2022/03/19今日は、第44回卒園式でした!

本日3月19日(土)は、たんぽぽ保育園第44回卒園式でした。

年長すくすく組22名の子どもたちが、卒園証書をとても凛としたまなざしで受け取る姿をみながら、「ほんとうに大きくなりましたね!」「もう本当に1年生になるんだなぁ~」という気持ちでいっぱいになりました。すくすくさん、卒園おめでとう!

今年の年長組の子どもたちは、絵本「スイミー」のように仲間と協力し合うことや励まし合うこと、そして、友だちと思いっきり楽しく遊ぶことをこの1年間、担任と一緒に創ってきました。この1年の経験が本日の卒園式では見事に表現されていましたよ。みんなが思いっきり楽しく卒園式を創っていたのが伝わってきました!

第3部の「豊年太鼓」(和太鼓)は、とても元気いっぱいで気持ちを一つにして取り組む姿が格好良かったです!4月からは、ピカピカの1年生ですね。IMG_2745.JPGIMG_2781.JPGIMG_2793.JPGIMG_2802.JPG

IMG_2803.JPG

過去の投稿