ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2021/06/19支えられていることに感謝♡

園舎の南側には地域の方にお借りしている広い土地があります。畑にして活用している部分と子どもたちが

思いっきり探索できるスペースにしていて、たんぽぽの第2園庭ともいえるところです。が、自然のままにして

使用しているとこの季節、大変なことになります。それは、草です。5月末頃より、元気な草の成長が見られ刈らなくては...と思って

いたら、園児のおじいちゃんが「草刈りしてやるよ」と声をかけてくれました。とてもありがたいことでした。

とてもとても広い所を何日もかけて草刈りをしてくださいました。たんぽぽ保育園は、地域の方にも在園児家族の方にも支えられています。

ありがとうございます。写真は、草刈り後に撮影したもので、草刈り前の様子を撮っておけば...と思った時には、後の祭りでした。 IMG_0926.JPG

     

      IMG_0921.JPG

IMG_0922.JPG

過去の投稿