ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2021/01/29地域の作品展

地域のふれあい交流センター萩原さんより「作品展に子どもの作品を展示しませんか?」とお誘いをいただき、4,5歳の子どもたちの世界に一つの作品を展示させてもらいました。

4歳児ぐんぐんさんは、地域でいただいた大王松のまつぼっくりで作ったクリスマスツリー。5歳児すくすくさんは、畑で育てたさつまいものつるでつくったクリスマスリース。どれも一人づつ「みんなちがってみんないい♪」ですね。自然の素材のやさしさと、子ども達の個性、保育士のアイデアが光っています。

見ていただいた方より「4歳でこんなのができるんだねえ」というあたたかい声をかけていただきました。地域の方との交流、今年はもっとできるようになりますように。

IMG_2118.JPGIMG_2117.JPGIMG_2116.JPGIMG_2115.JPG

過去の投稿