ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2021/01/26露天風呂?

雨上がりの園庭にやってきたちょこちょこさん(1歳児)

大きいクラスが作ったダムに興味津々。

こんな風にお尻をつけずに、いわゆるうんこ座りができるようになるのも1歳児の特徴ですね。足腰がしっかりし、身体を支える力がついてこないとできないのです。リズムのアヒルもできるようになりますね♪

IMG_1351.JPG

IMG_1357.JPG

シャベルを使ったり、道具が使える手にもなってきます。掘って救って失敗してもやり直せる泥んこ遊びは子ども達にぴったりの活動です。もちろん、楽しい!が原動力ですね。 

お湯を運んで露店風呂気分(笑)あったか~い♪た~のし~い♪                                                                  

IMG_1365.JPG

過去の投稿