ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2020/10/31うんていできたよ~っ!!

運動会では、種目の一つとして鉄棒の前回りと、雲梯のどちらかを選んだ4歳児ぐんぐん組。

運動会が終わりではありません。運動会後もいろんな事に挑戦する子どもたちなのです。

この日、事務所にいると「ちきゅうさーん、〇〇くんねえ~うんていできるようになった~」と息せき切って入ってきたRくん。パソコンを置いて(笑)すぐさま「ほんとーっつ!すごいねえ。今見に行くで」と駆けつけました。

握る力、身体を支える力、バランス力、渡る時片方の手を離すのでドキドキもいっぱい。次の棒を見据える目も真剣です。

挑戦する子どもたち。応援する仲間たち。頑張る子どもたち。こんな瞬間に立ち会える保育の仕事って本当に大人の方が元気をもらいます。(子どもたち、ありがとう)子どもたちが雲梯に挑戦できるように保育士たちの仕掛けも素敵なのです♪

挑戦するRくんも見守る仲間たちも素敵だな~。

あわてなくてもいいよね、仲間の中でゆっくりじっくりどの子も大きくなってほしいな。

IMG_1318.JPGIMG_1317.JPG

過去の投稿