ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2020/08/31わが子の人形作り

0,1歳児クラス(よちよち、ちょこちょこ)でわが子のお人形作りクラス会を行いました。

今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で、ママやパパたちが顔を合わせてのクラス会が開けていません。今回初めての集いになりました。

「軍足人形作り楽しかったです。手先は不器用ですが、子どもと離れて集中する時間や他のお母さんたちと集まる機会もなかったのでとても貴重なひと時でした。それぞれの人形が完成するのが楽しみです。私も頑張ります。」(クラスだよりより感想)

お人形を作りながら、子どもの話をしたり、ママ同士交流したり。楽しいひと時となりました。手芸の得意な人も苦手な人も、みんなで集まってやると楽しくなりますね。子どもたちの喜ぶ顔を想像しながら一生懸命作ってくれていたママたちです。材料は同じなのに、出来上がりはなぜかわが子に似る!というお人形。一緒に寝たり、ごっこ遊びしたり、いっぱいいっぱい遊べるね。かんせいが楽しみ♡

よち.JPGIMG_0425よち2.JPGちょこ (2).JPGちょこ (1).JPG

過去の投稿