ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽ保育園の活動 プールフェスティバルをやったよ!

2020/08/28プールフェスティバルをやったよ!

27日8月生まれの誕生会とプールフェスティバルを行いました。今年は暑さ対策も兼ねて、一つ大きいクラスのを見るという事でクラスごとに行いました。

どのクラスの子もひとりひとりが本当に大きくなったな~とうれしく感じました。

こだわって作った常設プール。プールサイドがあることで、水の苦手な子も、友だちの様子を感じ、あこがれたり、まねっこしたり。また、友だちの変化にも気づいて応援したり、いっぱい関りあいが育ちました。醍醐味の波(やった人にしかわからない楽しさ(笑)設計士さんもこれを体験し、プールをつくろう!と賛成してくれたほどの楽しさなのです♪)今年は保護者のプール参加がやれなかったけれど、来年はぜひ!パパやママもご一緒に。

トップバッターは今年大きいプールデビューのとことこさんのおじぞうさんごっこ。水がかかるのをおじぞうさんになって動かないなんてかわいい発想ですね。

toko2.JPG

お水かけられてもおじぞうさんになりきっているとことこさんでした。すごいね!

toko1 (1).JPG

don1 (1).JPG

don2.JPG

どんどんさんはイルカチームとアヒルチームに分かれているか泳ぎとアヒル泳ぎを見せてくれました。みんなとっても楽しんでいたね。

gunn.JPG

ぐんぐんさんは竹泳ぎ。竹の棒につかまって潜って力を抜くことを見せてくれました。潜りすぎてだれかわからない(笑)

suku.JPG

すくすくさんはバタ足で泳ぐ!オリンピック選手のようです。仲間の頑張りにエールを送る姿もまさにオリンピア!

最後はもちろん!ゼリーひろい?ゼリー取り?ゼリー争奪大会?を楽しみました。

過去の投稿