ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2020/05/29うれしいことたくさん!

毎日毎日、うれしいことがあります。

今日は、おにぎり遠足。お休みしていた子たちも久しぶりに登園する姿があり、やっぱりみんな一緒がうれしいね(^^♪と思った職員たちです。養生していた園庭もオープンし、待ってました!とばかりにいっぱい遊ぶ子どもたちでした。大きなトンネルはちょっとした冒険気分です。

IMG_7270.JPG

築山に登るとちょっとした山登り気分(笑)で「ヤッホー」だって大人より大きくなっちゃうし、園舎が小さく見えるもんね

IMG_7288.JPG

移設したすべり台へもあちこちから登るのを楽しむ子どもたちでした。新入園の3歳児Aくんが、滑り終えて一言「もう一回公園行ってくるね」と。なんてかわいい表現でしょう。

IMG_7289.JPG

タイヤではへびおにジャンケンが楽しいぐんぐんさん。もちろん、保育士もより!楽しんでます。「楽しい!」の共有が、仲良しにつながったり、またやってみたいにつながっていきますね。みんなでいっぱい遊んでいこうね。

耕せ耕せ!心とからだ♡

IMG_7280.JPG

そして、もう一つ!地域の自治会の方が来てくれて、お願いしていた公園に繋がる道路に横断歩道を付ける要望を提出してくれると嬉しい連絡が来ました。早速一緒に横断歩道を付けてほしい場所を見に行ってくれました。

引っ越してきたばかりだけれど、地域の方たちに支えられて保育ができること、本当にうれしいです。

まだコロナの収束までは時間がかかると思いますが、感染症対策に気を付けながら、うれしい日常を積みかさねていきたいと思います。

過去の投稿