ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2020/05/22わーきれい!!

乳児棟のフリースペースは、小さい子たちが集う場所です。そこに、何か飾りを作ってくれないかな~とすくすくさんにお願いしてあったところ、とっても素敵な輪飾りと花をつけてくれました。

乳児の保育士が通りかかり、「素敵、ありがとう」と口々に声をかけられうれしいすくすくさんでした。「ありがとう」っていわれるって本当にうれしいことですよね。頼りにされることで育つ心があります。年長さんはもちろん、小さな子たちもおんなじですね。もちろん大人も。

早速、1歳児クラスちょこちょこさんがやってきて、「わーっ!きれい!!」とばかりに見入ったり、花に届こうとカエルの様にジャンプしたり(しているつもり(笑))風に花が揺れぼんぼりの様です。小さい子たちの居場所がとってもあったかいスペースになりました。ぜひ、見に来てね。ありがとう。すくすくさん。

IMG_7213.JPGIMG_7244.JPGIMG_7247.JPGIMG_7250.JPGIMG_7251.JPG

過去の投稿