ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2019/12/14上棟式を行いました。

12月7日、初生の新園舎で上棟式を行いました。

自治会長さんはじめ、工事関係者のみなさん、地域の皆さん、保護者、在園児の子どもたち、たくさんの方が参加してくれました。

職員、保護者のおやじだ太鼓で開幕。

勇壮な太鼓に地域の方も見入っていましたね。

IMG_5058.JPG

IMG_5070.JPG初生のみなさん、これからよろしくお願いします。

後半の工事が安全にとり行われますように。

新しい園舎も子どもたち、保護者、職員、地域の皆さんみんなにとって居心地のいい場所となりますように。

そんな願いを込めて、特設ステージからお餅をまかせていただきました。

IMG_5071.JPG

子どもたちもたくさん拾えたようです。まだ温かいお餅を帰りに食べていた方も(笑)みなさんが喜んでくれている様子を見て、これから新しい地域に仲間入りさせてもらうのがますます楽しみになりました。

参加してくださったみなさんありがとうございました。

過去の投稿