ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽ保育園の活動 すくすくになったらやってみたかったこと

2019/04/17すくすくになったらやってみたかったこと

新年度の保育がはじまり、在園児たちはひとつ大きくなって張り切っています。
新入園の子どもたちは、少しづつ園生活に慣れ、笑顔が見られるようになりました。寒暖差が激しいので体調を崩す子も・・・。体調に気をつけながら過ごしていきたいと思います。

さて、

5歳児すくすく組は、「すくすくになったらやってみたかったこと」針仕事に取り組み始めました。
ひとりひとり針箱をもらい、針の穴に糸を通すのが一苦労ですが、あこがれていたことだけあってみんな一生懸命でした。
IMG_0007.JPG
糸通しに挑戦!なかなかとおらないけど、あきらめないで頑張って・・
IMG_0009.JPG
見事通ってこの笑顔(*^_^*)
IMG_0002.JPG
IMG_0003.JPG
ひとはりひとはり、真剣に・・
上から下、下から上・・途中絡まったりいろいろありますが、初めての針仕事に取り組むすくすくさん。みーんなとってもいい顔でした。
みんなの完成が楽しみです。
自分で作った自分の雑巾。人の手は物を作り出す手です。いっぱいいっぱい耕していこうね。
この雑巾で誇らしげにホールを掃除してくれることでしょう。

過去の投稿