ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽ保育園の活動 保育園がピカピカになりました!

2019/03/11保育園がピカピカになりました!

IMG_2620 - コピー.JPG16日の卒園式を前に、9日土曜日、今年度3回目の園庭整備を行ないました。普段手の届かない、エアコンや、排水を、お父さん、お母さん、職員が一緒になり、きれいにし、ピカピカになりました。参加して下さったみなさんありがとうございましたIMG_2621 - コピー.JPG
エアコン掃除にはお母さんたちも大活躍でした。みんなで協力しながらやっていただき、気持ちよくなりました。
IMG_2629 - コピー.JPG
IMG_2623 - コピー.JPG
IMG_2625 - コピー.JPG
IMG_2627 - コピー.JPG
IMG_2628 - コピー.JPG
側溝の掃除はお父さんたち。手慣れた手順でたまった土を出す人、運ぶ人。子どもたちが使う通称「ガラトン」もお父さんたちが使うととっても小さくみえますね。でも、どこか少年時代に遊んでいた面影が・・♪

この季節は花粉症もあり、大変な中、たくさんのご協力ありがとうございました。

この日は並行して、卒園式の準備も進めました。会場作りも手作り。全園の職員で卒園式に心を寄せて、準備しています。今年は、41回目となる卒園式です。

過去の投稿