ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽ保育園の活動 道路の開通式に行ってきました。

2019/01/23道路の開通式に行ってきました。

下石田葵西線(上島工区)の開通式イベントに招待されて参加させてもらいました。
年長さんだけ特別!という仕事に張り切って出かけました。(2、3、4、才も見学にいったら混ぜてもらえました)
家康くん、なお虎ちゃんにも会って大喜びでした。記念撮影では緊張した笑顔の子どもたちがかわいかったですよ。
明日からは車の通る道路を特別に歩かせてもらいました。
IMG_2253.JPG
IMG_2254.JPG
最後に風船を飛ばし(リリースバルーンといって自然にかえるものだそうです)風船の行く先を見つめながら、「どこまで行くのかねえ」「宇宙じゃない?」「宇宙人遊ぶかね?」「空の上には雲があるんだよ」「空で雲で宇宙か」「太陽にあたったらどうなる?」「風船は宇宙まで行ったら割れて星になる」などなど遠い空に思いをはせる子どもたちでした。ロマンだね~。不思議心は科学の目でもありますね。
貴重な体験をさせてもらいました。お誘いくださった南土木事務所の方ありがとうございました。

過去の投稿