ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2017/03/26大きくなっね会

3月の誕生会をかねて、大きくなったね会をしました。それぞれのクラスが子どもたちと話し合って「ひとつ大きくなるよ」と心の膨らんだ出し物を見せてくれました。4月から2歳児クラスに進級するちょこちょこさんも出し物デビュー!とってもかわいく歌を歌ってくれましたよ。
4月から年長さんになるぐんぐん組は「てぶくろ」の劇ごっこ。ちょっと恥ずかしいけれど友だちを支えに頑張る子どもたちがとっても素敵でした。ドキドキ、そわそわする子どもたちを信頼し、子どもにゆだねている担任たちの姿もとっても素敵でした。「失敗しても大丈夫、仲間がいるよ」「みんななら大丈夫」そんな信頼関係が子どもたちが安心して挑戦する土台になっているのを改めて感じます。
IMG_1303.JPG
IMG_1305.JPG
IMG_1306.JPG
IMG_1308.JPG
IMG_1309.JPG
IMG_1310.JPG
IMG_1311.JPG

過去の投稿