ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2016/11/02みんなの運動会

39回目の運動会が10月22日に行われました。
0歳児から年長さんまで。たくさんの応援を受けて職員も今年初めての保育士から38回目のレジェンドまで(笑)大人も子どもも大いに頑張りました!
保護者のみなさんからも「みんなでみんなを応援する感じがあたたかくてよかったです。」「あきらめないで最後まで頑張る姿に感動をもらいました」などの感想が寄せられています。
IMG_0277.JPG
はいはい組(0歳児)は毎日保育士と楽しんでいる紬体操を親子で。0歳児さんたちは保育園のアイドル。存在そのものがみんなを笑顔にしてくれます。
IMG_0244.JPG
よちよち組(0,1歳児)は生活の中で楽しんでいる斜面のぼり。自分の足指をしっかり踏ん張って登るよ。手作りの鉢巻きもかわいいね。
IMG_0335.JPG
ちょこちょこ組(1歳児)は毎日の保育の中で楽しんでいる園庭の滑り台を使って斜面のぼり。上まで登ったら金魚さんへのごはんをもっておりてきました。なかよしの友だちと一緒にがうれしいね。
IMG_0301.JPG
とことこ組(2歳児)はおっきな戸板のぼりと梯子渡り。手も足もしっかり使うよ。仲良しの友だちとスタートしたね。
IMG_0347.JPG
運動会で活躍するのは子どもたちだけではありません。実行委員会の保護者の方たちも大活躍してくれます。この日まで実行委員会で準備をし、当日は進行表をみながら子どもたちのために準備をしてくれます。子どもを真ん中にして職員、保護者みんなでみんなの子どもたちを育てています。

過去の投稿