ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2016/10/16みんなで運動会

15日たんぽぽちゃんの運動会を行いました。いつもはママと子どもたちの参加が多いたんぽぽちゃんですが、この日はお兄ちゃん、お姉ちゃん、パパやじーじ、ばーばの参加もあり、家族の笑顔がいっぱいでしたね。
IMG_0171 - コピー.JPG
IMG_0186 - コピー.JPG
IMG_0194 - コピー.JPG
みんなで汗かいて、笑いあって楽しい時間を共有できました。準備や片付け、当日のお手伝いにもたくさんの方が関わってくれてうれしいひと時でした。ありがとうございました。たんぽぽちゃんに通っていて幼稚園にいったお兄ちゃんたちの顔も見れてうれしかったです。
長い子育てのほんの1ページですが、関わり合いを、つながりをみんなでつくれるって素敵なことですね。子育ては長い道のり。うれしい事ばかりでもありません。だからこそ、大人も仲間をつくって、笑顔でいきたいですね。

過去の投稿