ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

2016/10/14愛の応援をもらって

IMG_0168 - コピー.JPG22日はたんぽぽ保育園の運動会です。子どもたちが頑張るのはもちろんですが、保育士も頑張っています(*^_^*)運動会にむかう子どもたちの心をふくらめようとゼッケン付きТシャツをみーんなにお披露目。「すごいかっこいいね」「力が出そうだね」と言われてやる気パワーアップ!もちろん「いいなー欲しいなあ」には「ダメ―!」さすが3歳児です(笑)
この世界に一つだけのゼッケンは大好きなおとうさん、お母さんの手作りです。つけてもらい愛のパワーをいっぱいもらった子どもたち。頑張っている自分をまるごと応援してくれる人がいるってなにより力になりますね。子どもたち幸せです。お父さん、お母さん心を込めて作ってくれてありがとうございます。
誰かに勝った、一番だったということを認められ、得られる自己充実感もありますが、人生の中で大切なのは「うまく出来ない事や、変わりたいのにかわれないような情けない自分でも受け止めてくれる人がいる」「がんばれでなく、頑張ってるね」「よく出来たねでなく、良くやってるね」という自己安定感だといわれています。愛されている実感、どの子にも届けたいですね♡
IMG_0170 - コピー.JPG
お散歩でもお披露目(*^_^*)

過去の投稿