ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園ブログたんぽぽ保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム たんぽぽ保育園の活動 はらっぱ保育園が仲間いりです!

2016/03/14はらっぱ保育園が仲間いりです!

3月5日社会福祉法人たんぽぽ会として3つめの保育園となる(はらっぱ保育園〉の落成式、内覧会が行われました。
開園当初の保護者、職員、在園の方、卒園の方、地域の方、新しくはらっぱに入園する方などなど本当に大勢の方が参加してくれて、改めてたくさんの人の想い、願いをつなぎあってはらっぱ保育園ができたことをうれしく思いました。
開園当初の保護者からは「みんなの夢がかなったね~」と。何もないところから創り上げてきてくれた人たちがいて、今があり、これからにつながっていくのだなあと思います。みんなでみんなの子を育てる、法人、保護者、職員が一緒に運営、保育に主体的に関わっていく、たんぽぽ会の理念を大切にまた、新しいスタートです。
参加して下さったみなさんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
P1060012 - コピー.JPG
園庭には土山があります。平屋建ての園舎です。
P1060009.JPGのサムネール画像
玄関にはあたたかみのある門扉がみんなを出迎えてくれます
P1060071 - コピー.JPG
玄関となりは事務所です。ひろいデッキが廊下になったり遊び場になったり
P1060040.JPG
内覧会ではおやじだ太鼓のみんなが開幕太鼓を叩いてくれました。"濱のお囃子"は遠州の二大芸能遠州大念仏と浜松まつりをモチーフにした田楽座の創作曲です。子どもの誕生、成長を祝い、命のつながりへの願いがこめられています。
なのはなの保護者もロックソーランを踊ってくれました。みんなでつくるたんぽぽ会らしい落成式となりました。

過去の投稿