ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム なのはな保育園の活動 お別れ会・おやつパーティをしたよ

2024/03/26お別れ会・おやつパーティをしたよ

もうすぐ小学校1年生になるあお組(5歳児)さんとのお別れ会が行われました。あお組さんがランドセルを背負って入場すると「わぁー」と子ども達から歓声が。優しくて頼りになるみんなのあこがれのあお組さん。ちょっぴり恥ずかしそうだけれど、誇らしげな姿をみんなに見せてくれましたよ。

DSCF0323.JPG
DSCF0325.JPG
あお組さんが卒園してしまうのはさみしいけれど、今までの感謝の気持ちをこめて、歌や手作りのプレゼントを送りました。
DSCF0328.JPG
DSCF0337.JPG
DSCF0340.JPG
あお組さんからは歌をプレゼントしてもらいました。
午後は、おやつパーティー。
子ども達から給食の先生たちに「いつも美味しい給食ありがとー。」とプレゼントを渡しました。
DSCF5097.JPG
そして、給食の先生からは「みんな大きくなったね。」と、いろいろな種類のおやつを用意しくれ、おやつバイキングが始まりました。どれもこれも美味しそうで何にしようか迷う子ども達でした。
DSCF5100.JPG
DSCF5099.JPG
おかわりもたくさんできて、「おなかいっぱい。」

DSCF5104.JPG 食べるときにはたてわりで。あお組さんと過ごせるのもあとわずか。たくさんお話できたかな。

過去の投稿