ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2024/03/01暖かい日は園庭で・・・・

雨が上がり、お日様が顔を出し、暖かい日。園庭は子ども達でいっぱい。砂場では、ひよこ組(0歳児)さんやもも組(2歳児)さんがスコップでお砂をすくったり穴を掘ったり。何ができるかな。
DSCF4816.JPG
乳児園庭ではあひる組(1歳児)さんがハンバーグづくりに大忙し。大きいハンバーグにソースもかけて、美味しそうなハンバーグの出来上がり。
DSCF4825.JPG

片足ケンケンが上手なもも組さん。輪の中を「ケンケンパ」「もう1回!」と何度も楽しむ子ども達です。
DSCF4828.JPG

あか組(3歳児)さんは子ども達だけで何やらお料理中。出来上がったら味見さえてもらえるかな。
DSCF4817.JPG
子ども達は気候に敏感。暖かくなったなと思ったら、水遊びや泥んこ遊びに夢中です。
たくさん遊んだ後は、美味しい給食。「おなかすいたー」と。今日の給食は何かな。

過去の投稿