ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2023/01/24元気に散歩に出かけます

寒さはこれからが本番ですが、雨さえ降らなければ園庭で遊んだり、お散歩に出かけたりしています。
今日は、あか(3歳児)、きい(4歳児)、あお組(5歳児)は、2月に行われるすもう大会に向けて合同ずもうの取り組みをしていて、園庭には応援の声が響いています。
乳児クラスはというと・・・
もも組(2歳児)さんは、元気に近くの公園にお散歩。歩く力もついて、散歩先で思いっきり走って遊んできます。「いってきまーす。」
IMG_0843.JPG
あひる組(1歳児)さんとひよこ組(0歳児)さんは、科学館にお散歩。科学館では、どんな発見があるのかな。
乳母車に乗って出かけるひよこ組さん。でも、歩きたい子どもは、友だちと保育士と手をつないでお出かけ。「私もあるくー」と、途中でタッチ交替も。
IMG_0846.JPG
「おーい。さんぽいくよー。」みんな揃ったら出発のあひる組さん。
IMG_0841.JPG
少し前までは、乳母車を使って散歩に出かけていたけれど、今は、友だちと上手に手をつないで歩けるようになったので、みんなで歩いて出かけます。
IMG_0844.JPG
寒い日もありますが、これからも、外で思いっきり体を動かしていこうね。そして、今日の散歩でのお土産話は、何かなぁ。
「はやく給食食べようー。」と。 お腹がペコペコで帰園した子ども達です。

過去の投稿