ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2022/12/20友だちと・・・

寒い日が多くなってきましたが、曇っていても大きいクラスの子ども達は雨さえ降らなければ、元気にお散歩にお出かけ。園内では、小さいクラスの子ども達が楽しく遊びます。
ひよこぐみ(0歳児)さんは、あおぐみ(5歳児)さんの部屋で大好きな友だちや先生と一緒にリズムを楽しみました。どんなに小さくても友だちは気になります。「な~べ な~べそ~こぬけ」顔を見合わせてニコニコです。
DSCF1607.JPG
あひるぐみ(1歳児)さんは、お部屋でままごと遊び。包丁でトントン。真剣にお料理中。どんな美味しいものができるかな。出来上がったら「はい。どーぞ。」「モグモグ。美味しいね。」色々な道具の使い方も覚えます。
DSCF1599.JPG
ももぐみ(2歳児)さんは、粘土で何ができるかなぁ。思い思いに作ります。指先をたくさん使って小さく小さくちぎったり、手のひらで丸めたりのばしたり、・・・「ねぇねぇ○○作ったよ。」
DSCF1610.JPG
友だちとたくさん遊んで大きくなあれ‼

過去の投稿