ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

社会福祉法人たんぽぽ会 ホーム なのはな保育園の活動 お父さんお母さん ありがとうございました

2022/12/03お父さんお母さん ありがとうございました

子どもたちが元気に遊ぶ園庭や室内の環境整備に、お父さんお母さんたちが、力をかしてくれました。普段、職員だけではやりきれない、どぶ掃除や、植木の刈り込み、室内のお掃除などなど。お日様が隠れていて、少し冷える日でしたが、協力、ありがとうございました。
DSCF4309.JPG
重いどぶ板も、さすが。お父さんたちの力は偉大です。
これで、雨水もスムーズに流れます。

DSCF4311.JPG
DSCF4321.JPG

植木の刈り込みもなかなか、力のいる作業。本当に助かります。
DSCF4320.JPG
DSCF4319.JPG
高いところは背の高いお父さんにおまかせ。
DSCF4316.JPG
室内は、お母さんたちの出番です。椅子や机を丁寧に掃除をいてもらい、気持ちよく使えます。
DSCF4314.JPG
そして、土俵も出来上がりました‼
しばらくは養生させて、年が明けたら土俵開きです。
DSCF4308.JPG
DSCF4312.JPG

DSCF4324.JPG
おすもうの取り組みでは、子どもたちの様々な姿が見られることと思います。楽しみです。
子どもたちのためにいつもありがとうございます!

過去の投稿