ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2021/12/27サンタクロースがやってきたよ

なのはな保育園にサンタさんが来てくれました。12月生まれの誕生会で保育士が『ぐりとぐらのおきゃくさま』のお大型絵本を読み終わると・・・
DSCF9265.JPG
どこからか鈴の音が。大きな袋を積んだそりと一緒にサンタさんがホールに登場!大喜びの子どもたちです。
DSCF9277.JPG
サンタさんからプレゼントをもらう前に質問タイム。「サンタさんはどこからきましたか?」「サンタさんは何で赤い色の洋服を着ているんですか?」
「遠い国から来たんだよ。」「みんながよく見えるように赤い服を着ているんだよ。」と身振り手振りで教えてくれました。その後は、お待ちかねのプレゼントをクラスごとにもらいました。
もちろん、ひよこぐみ(0歳児)あひる組(1歳児)にもちゃんとサンタさんは来てくれました。大きいクラスの子どもたちのように大喜びとまではいきませんでしたが。
DSCF2439.JPG
これから、もらったプレゼントでたくさん遊びます。サンタさんありがとう。

過去の投稿