ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2021/07/28盛り上がったよ「夏まつり」

梅雨明け宣言がでたその日に、心地よい風のある中、夏まつりが行われました。5歳児(あおぐみ)による挨拶で開幕。その後は、子ども達によるクラスごとの出し物で夏まつりを盛り上げてくれました。

DSCF7554.JPG 3歳児(あかぐみ)は「はしるよ汽車ポッポ」。はじめは短かった汽車が、友だちと連結して最後には全員でながーい汽車になったよ。大成功‼。4歳児(きいぐみ)は「よさこいエイサー琉球王」。鳴子を鳴らして、体いっぱいで踊ってくれたよ。

DSCF7558.JPG

5歳児(あおぐみ)は「力をあわせてあお組太鼓」。さすが年長。みんなの憧れ。かっこよかったね。「大人みこし」は5歳児だけの特別な取り組み。お父さんお母さんに担いでもらって、恥ずかしそうな子、満面の笑顔の子と表情は様々でしたが、みーんな嬉しかったね。最後は盆踊りで閉幕となりました。

DSCF7560.JPG

DSCF7565.JPG

保護者会による恒例の出店は、コロナウイルス感染症影響で今年も出来ず残念でした。でも、来年こそは在園児全員で、そして、卒園児や地域の方たちにも参加してけるような盛大な夏まつりができるといいなぁ。ただ、保護者の係りや役員さんと相談しながら開催できたことには感謝です!

過去の投稿