ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2021/06/30プールがはじまりました‼

暑い日が続いていて、水遊びや泥んこ遊びを楽しんできました。プール開きの前の天気の良い日にあお組(5歳児)さんが、たわしでゴシゴシとプール掃除をしてくれました。綺麗になったプールに気持ちよく入れますね。あお組さんありがとう!

プール掃除.JPG

そして、まちにまったプール開きが行われ、なのはな保育園に、カエルのお母さんとおたまじゃくしの101ちゃんが来てくれました。2匹の登場に子どもたちは大喜び。プールに入る前に体操をすること、友だちを押したりプールのまわりを走ったりしないことなどを教えてくれました。

DSCF0703.JPG

最後に「水となかよくなれますよーに。」と、キラキラした入れ物に入った魔法の水もくれました。「○○ちゃん水苦手だけどよかったね。」と、嬉しそうな子どもたちでした。きっと、力をもらえたことでしょうね。その後は、さっそくプールに入りゼリー拾いを楽しみ美味しく食べました。夏の終わりには、どの子も水と友だちになっているといいなぁ。

DSCF0713.JPG

過去の投稿