ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2021/06/05梅雨の合間に

例年より早く梅雨入りしました。でも、梅雨の合間に、、「トントントン開けておくれ」「だーめだよ」とオオカミごっこを楽しむももぐみさんです。追いかけられるのが怖い子は、大人と一緒に追いかけてあそびました。

DSCF7147.JPG

あひるぐみでは新聞ちぎりをして、「わー」っとまいて紙吹雪。

あひる-室内遊び(2021.5.27).JPG

食べるの大好きひよこぐみ。自分で食べたい子どもたちです。

ひよこ-給食(2021.6.2).JPG

外に出られなくても工夫して楽しく過ごしていきます。

今年もありがとう。卒園児のお宅から梅をいただきました。梅ジュースにしていただきます。美味しくできますよーに。

小梅-プレゼント(岡本 2021.5.13).JPG

過去の投稿