ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2021/02/01ぼくたちつよーいおになんだ!

節分。今年は、124年ぶりに2月2日ですね。(保育園では2月3日に3歳~5歳児クラスで豆まきをします)

あひる(1歳児)組では、絵本や保育士の話から、いろいろな鬼のイメージをして、鬼をやっつけたり、自分が強い鬼になったりしてごっこあそびを楽しんでいます。

自分たちで作った金棒?を使って、おにあそび。「♪どしん どしん おれたち つよーい おになんだ!」

DSCF9547.JPG

「 おにわらい あっはっは~!」・・・とっても、元気なおにたちです。

DSCF9550.JPG

シールはりして作った鬼たちにも・・「♪おにわらい あっはっは~・・・」みんなで いっしょに遊ぶのって楽しいよね。

DSCF9545.JPG

過去の投稿