ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2020/12/28サンタさんが来たよ

24日は、誕生会とクリスマス会。なのはな保育園にサンタクロースが来てくれるらしい・・・朝から、子どもも大人もみんなソワソワしていました。

ホールに集まり、12月生まれの子ども達の誕生日のお祝いに、先生たちが、タングラムを見せてくれました。

あお組の子ども達から、「あっ リスだ!」

「あっ、トナカイみたい!」 「すごーい!」

「あっ、クリスマスツリーだ!」・・・いろいろな形が集まると、いろいろなものに変身。目を見開いてみていた子ども達でした。

DSCF5377.JPG

DSCF5378.JPGDSCF5382.JPG

いろいろなものができるんだね。すごいね。

クリスマスツリーを見た後に、どこからか、鈴の音が聞こえてきました。♪♪♪

なんと、本物のサンタクロースが、なのはな保育園に来てくれ、子ども達は大歓声でした。子ども達の質問にも答えてくれ、楽しみにしていたプレゼントもクラスごとにくれました。「また、来年も来るね!」と約束をしてくれ、お別れしました。サンタさんは、とっても忙しいそうです。次は、どこに行くのかな?

みんな笑顔で、プレゼントと一緒に記念撮影・・・

もも組さん

DSCF5405.JPG

あか組さん

DSCF5407.JPG

きい組さん

DSCF9268.JPG

あお組さん

DSCF5415.JPG

幼児クラスが誕生会をやっているころ、1階の保育室には、サンタクロースが来ていたようです。

1歳児のあひる組さんが鈴をもって遊んでいるころ、廊下から、サンタさんがやってきました。0歳児クラスのひよこ組さんは、みんなで椅子に座っているときに、後ろからサンタさん登場。さて、子どもたちの反応は・・?

皆さんの想像ににおまかせします。

DSCF9247.JPG

DSCF9256.JPG

過去の投稿