ロゴマーク 社会福祉法人たんぽぽ会

なのはな保育園ブログなのはな保育園の活動

2020/06/03みんなで、待ってたよ!

浜松市は、6月1日から通常保育が始まりました。登園自粛の協力でお休みしていた子ども達も登園し、保育園内は、とてもにぎやかになりました。幼児クラスの子ども達は再会に大喜びしていました。また、私たち事務所にいる職員を見つけ、元気いっぱいに大きな声でアピールする子、恥ずかしそうに私たちを見つめる子、久しぶりに会う子ども達は、大人っぽく見えました。みんなが登園するのを、子ども達も職員も、とっても楽しみにしていました。

給食室・・子ども達みんながお楽しみの一つの給食。給食室では、子ども達がたくさん食べてくれることを期待し、力をふるってくれています。今日の献立は、何かな?これからも楽しみにしてね。

IMG_2680.JPG

園庭・・今年もつつじの花がたくさん咲きました。保育の合間を使って、手入をれしています。なのはな保育園の園庭にたくさんの花が咲くのは、手入れのおかげです。

IMG_2694.JPG

事務所・・毎日の保育がスムーズにできますように・・・クラスの保育士体制の目配せ、献立表づくり、会計処理、いろいろな仕事を担っています。園庭に響く子どもたちの声に、元気をもらっています。

IMG_2683.JPG

お掃除・・開園16年目を迎えた園舎です。園庭や園舎内のすみずみまで目配せします。子どもたちが大暴れした後も、一緒にお掃除してくれます。今回の感染症対策には、たくさん気を配って掃除をしてくれています。

IMG_2681.JPG

通常保育になりましたが、引き続き感染症対策を行いながら、保育を進めていきたいと思います。

過去の投稿